・キャセイパシフィックとAMEX・・

キャセイパシフィックと、三菱UFJニコスと、アメリカン・エキスプレスがコラボしたクレジットカードがあります。

マイルを貯めるにはよさそうなクレジットカードです。

キャセイパシフィックは香港を拠点とする航空会社です。

プラチナカードだけに敷居は高いけど、その分使い勝手はよさそうです。





・売れ筋ランキング・・・・・

ショッピングで気になるのが、欲しいもののジャンルで何が売れているのかということ。

お店では販売員から聞くぐらいしかできないけど、ネットショッピングなら、ランキングが簡単に分ります。

さらに購入者のレビューなども確認できるのでライバル商品などを調べるのも楽なのでした。





・大きな支払いにカード・・・

金額の大きい支払いの場合には、現金支払いには不便があります。

持ち運ばないといけない事や、金額を数える手間もあります。

そのためか、大きい金額ほどクレジットカードなどの決済が使われているようです。

キャッシュレス比率はこういうところから広がるのかもしれないですね。






・あおぞら銀行・・

1998年に経営破たんした日本債券信用銀行が前身です。

2001年から「あおぞら銀行」となりました。

2006年には東証1部に上場し、普通銀行への転換も行われました。

設立は新しいですが、前身から考えると歴史の古い銀行なのでした。

一時期、新生銀行との合併もささやかれましたが、それは破談となりました。






・鹿児島銀行・・・・・

鹿児島銀行ラグビー部や、女子陸上競技部で知る人もいるかもしれませんね。

鹿児島県の地方銀行で、本店は鹿児島市にあります。

本店別館は、1918年に竣工のルネサンス様式を感じさせる建築で、国の登録有形文化財に登録されたそうです。

ルーツは第百四十七国立銀行です。