・京急プレミア ポイント ゴールド・・・・・

羽田空港の国際線旅客ターミナル免税店である「TIAT DUTY FREE SHOP CENTRAL」で10%割引などの特典があります。

羽田空港をよく使う人には見落とせないクレジットカードかもしれません。

三菱UFJニコスのクレジットカードのひとつです。

ポイントは京急プレミアポイントです。





・オートチャージで麻痺・・・・

オートチャージはあらかじめチャージが必要な電子マネーの機能のひとつです。

自動でクレジットカードや口座からチャージしてくれる機能です。

そのためチャージの手間がない分、気持ち的にも歯止めがきき難くなるようです。

だんだん金銭感覚がマヒしてきて使いすぎることもあるようです。






・硬貨・・・・・

硬貨って世界を見回すといろんな形のものがあります。

基本は円形なのですが、穴が開いていたり、縁がぎざぎざになっていたり。

縁が波打ったデザインのものもありました。

通貨は基本的に少額を示すものとして使われています。

キャッシュレスの時代には少しづつ存在感も消すのかな。






・三菱UFJ信託銀行・・・・・

長嶋茂雄・一茂親子が一時期イメージキャラクターをつとめていたそうです。

三菱UFJフィナンシャル・グループ傘下の信託銀行です。

三菱信託銀行が、三和銀行の流れを持つUFJ信託銀行と合併して誕生したのでした。

信託業務では屈指の規模ということで有名な銀行です。




このごろ気になってカード選びをどうするかは長い生活の中でけっこう重要です。だから最初は少し時間をかけて調べてみてもいいはず。意外とその地域に根ざしたお得なものが見つかるかもしれないです。このクレジットカードとこのローン・栃木県日光市が参考になるかも。大手の聞きなれたカードやローンは安心感があるかもしれないけど、それにするのはいつでもできることだから、ちょっと調べてみましょう。




・北洋銀行・・・

北洋銀行といえば、破たんした北海道拓殖銀行から1998年に北海道内の営業を譲渡されたことで知られます。

これによって北海道最大、あるいは第二地方銀行最大の銀行になったんだとか。

拓殖銀行の破たんはセンセーショナルでした。

本店が札幌市にある第二地方銀行です。