・MileagePlusセゾンカード・・

ユナイテッド航空とセゾンカードが提携して発行しているクレジットカードです。

その名前の通りマイルをためるにはいいカードです。

効率的にユナイテッド航空のマイルがたまります。

国際ブランドには、セゾン・アメリカン・エキスプレス、VISA、マスターカードがあります。





・ニュージーランド・ドル・・・・・

ニュージーランドの通貨であり、他にもクック諸島、トケラウ、ニウエ、ピトケアン諸島で用いられます。

紙幣・硬貨はニュージーランド準備銀行が発行します。

2000年には、ミレニアムを記念して記念紙幣が発行されています。

キーウィドルという愛称もあります。





・高額紙幣・・

紙幣の価値で高額なものといえば、世界を見渡すといろいろあります。

世界一の高額紙幣としても知られたシンガポールの10000ドル紙幣は有名です。

過去をさかのぼると、スウェーデンの10000クローナとか、アメリカでも10000ドル紙幣が発行されていたそうです。

高額紙幣は昔のほうがあったみたい。






・日証金信託銀行・・・・

名前からイメージできるように、日本証券金融の子会社の信託銀行です。

日本証券金融といえば、信用取引の株券の貸付け、資金貸付けで知られます。

対リテール業務は行わず、有価証券の信託、顧客分別金の信託、預金及び貸出業務を行っているそうです。

東京都中央区に本店があります。





・静岡中央銀行・・・・・

静岡県沼津市に本店を構える第二地方銀行です。

沼津市が拠点だけあって、愛知県には支店がなくても神奈川や東京には支店があるみたい。

「しずちゅう」と略されます。

1926年設立の伊豆無尽株式会社がルーツになっているそうです。

相互銀行を経て普通銀行になったのでした。